public interface NamingContextOperations
「CORBA COS Naming Specification」を参照してください。
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
void |
bind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc)
ネーミング・コンテキストであるオブジェクトの名前を指定します。
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NamingContext |
bind_new_context(NameComponent[] n)
コンテキストを新しく作成し、引数として指定された名前にそのコンテキストをバインドします。
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void |
bind(NameComponent[] n, Object obj)
ネーミング・コンテキストに名前とオブジェクトのバインディングを作成します。
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void |
destroy()
destroyはネーミング・コンテキストを削除します。
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void |
list(int how_many, BindingListHolder bl, BindingIteratorHolder bi)
listを使用すると、クライアントはネーミング・コンテキスト内の一連のバインディングを次々に取得することができます。
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NamingContext |
new_context()
呼出し側のコンテキストと同じネーム・サーバーによって実装されるネーミング・コンテキストを返します。
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void |
rebind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc)
名前がすでにコンテキストでバインドされている場合でも、ネーミング・コンテキストに名前とネーミング・コンテキストのバインディングを作成します。
|
void |
rebind(NameComponent[] n, Object obj)
名前がすでにコンテキストでバインドされている場合でも、ネーミング・コンテキストに名前とオブジェクトのバインディングを作成します。
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Object |
resolve(NameComponent[] n)
resolveは、指定されたコンテキストで名前にバインドされているオブジェクトを取得します。
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void |
unbind(NameComponent[] n)
unbindは、コンテキストからネーム・バインディングを削除します。
|
void bind(NameComponent[] n, Object obj) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName, AlreadyBound
n
- オブジェクトの名前 obj
- 指定された名前にバインドされるObjectNotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合。void bind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName, AlreadyBound
n
- オブジェクトの名前 nc
- 指定された名前にバインドされるNamingContectオブジェクト NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合。void rebind(NameComponent[] n, Object obj) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 obj
- 指定された名前に再バインドされるObject NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 void rebind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 nc
- 指定された名前に再バインドされるNamingContectオブジェクト NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 Object resolve(NameComponent[] n) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 void unbind(NameComponent[] n) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 void list(int how_many, BindingListHolder bl, BindingIteratorHolder bi)
listは、バインディング・リストbl内の、指定された数を最大数としてバインディングを返します。
how_many
- 返されるバインディングの最大数 bl
- 返されるバインディングのリスト bi
- 返されるバインディング・イテレータ NamingContext new_context()
NamingContext bind_new_context(NameComponent[] n) throws NotFound, AlreadyBound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合。AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合。CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミング・コンテキストで処理を続行できる場合もある。InvalidName
- 名前が無効な場合。 バグまたは機能を送信
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