public class MultiLookAndFeel extends LookAndFeel
複数のUIを同時にコンポーネントに関連付けることができる多重Look & Feelです。主要なLook & FeelをデフォルトのLook & Feelと呼び、それ以外を補助的なLook & Feelと呼びます。
詳細については、「多重Look & Feelの使用」を参照してください。
警告: このクラスの直列化されたオブジェクトは、今後のSwingリリースと互換ではなくなる予定です。現在の直列化のサポートは、短期間の格納や、同じバージョンのSwingを実行するアプリケーション間のRMIに適しています。1.4以降、すべてのJavaBeans(tm)用の長期間の格納サポートがjava.beans
パッケージに追加されています。XMLEncoder
を参照してください。
コンストラクタと説明 |
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MultiLookAndFeel() |
修飾子と型 | メソッドと説明 |
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static ComponentUI |
createUIs(ComponentUI mui, Vector uis, JComponent target)
target コンポーネントを表示するために必要なComponentUI オブジェクトを作成し、オブジェクトをuis ベクターに配置して、コンポーネントのUIをもっとも適切に表現するComponentUI オブジェクトを返します。 |
UIDefaults |
getDefaults()
Look & Feel固有のデフォルト値を作成し、初期化して返します。
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String |
getDescription()
このLook & Feelについての1行の説明を返します。
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String |
getID()
このLook & Feelを識別する文字列を、アプリケーションやサービスでの使用に適した形式で返します。
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String |
getName()
このLook & Feelを識別する文字列を、メニューでの使用に適した形式で返します。
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boolean |
isNativeLookAndFeel()
false を返します。このLook & Feelは、どのプラットフォームにもネイティブではありません。 |
boolean |
isSupportedLookAndFeel()
true を返します。このLook & Feelは、どのプラットフォームでも許可されます。 |
protected static ComponentUI[] |
uisToArray(Vector uis)
配列を生成し、渡されるベクターのUIオブジェクトを配列に挿入したあと、その配列を返します。
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getDesktopPropertyValue, getDisabledIcon, getDisabledSelectedIcon, getLayoutStyle, getSupportsWindowDecorations, initialize, installBorder, installColors, installColorsAndFont, installProperty, loadKeyBindings, makeComponentInputMap, makeIcon, makeInputMap, makeKeyBindings, provideErrorFeedback, toString, uninitialize, uninstallBorder
public String getName()
getName
、クラス: LookAndFeel
public String getID()
getID
、クラス: LookAndFeel
public String getDescription()
getDescription
、クラス: LookAndFeel
public boolean isNativeLookAndFeel()
false
を返します。このLook & Feelは、どのプラットフォームにもネイティブではありません。isNativeLookAndFeel
、クラス: LookAndFeel
false
public boolean isSupportedLookAndFeel()
true
を返します。このLook & Feelは、どのプラットフォームでも許可されます。isSupportedLookAndFeel
、クラス: LookAndFeel
true
UIManager.setLookAndFeel(javax.swing.LookAndFeel)
public UIDefaults getDefaults()
ComponentUI
クラス名にマッピングするだけで構成されます。getDefaults
、クラス: LookAndFeel
UIDefaults
オブジェクトJComponent.getUIClassID()
public static ComponentUI createUIs(ComponentUI mui, Vector uis, JComponent target)
target
コンポーネントを表示するために必要なComponentUI
オブジェクトを作成し、オブジェクトをuis
ベクターに配置して、コンポーネントのUIをもっとも適切に表現するComponentUI
オブジェクトを返します。このメソッドは、現在使用中のデフォルトLook & Feelと補助的なLook & FeelのすべてでgetDefaults().getUI(target)
を呼び出し、ComponentUI
オブジェクトを見つけ出します。このメソッドがuis
ベクターに最初に追加したUIオブジェクトがデフォルトLook & Feelに使用されます。
このメソッドは、MultiXxxxUI
クラスのcreateUI
メソッドによって呼び出されます。
mui
- target
コンポーネントのUIを完全に表現するComponentUI
オブジェクト。これは、いずれかのMultiXxxxUI
クラスのインスタンスにするべきuis
- Vector
。通常、mui
引数のuis
フィールドtarget
- mui
によって表現されるUIを持つコンポーネントmui
、そうでない場合はデフォルトのLook & FeelのUIオブジェクトを返す。デフォルトのUIオブジェクトが見つからなかった場合はnull
を返すUIManager.getAuxiliaryLookAndFeels()
, UIDefaults.getUI(javax.swing.JComponent)
, MultiButtonUI.uis
, MultiButtonUI.createUI(javax.swing.JComponent)
protected static ComponentUI[] uisToArray(Vector uis)
uis
がnullの場合、このメソッドは0の要素を持つ配列を返します。uis
が空のベクトルの場合、このメソッドはnull
を返します。uis
ベクター内のオブジェクトがComponentUI
の型ではない場合は、実行時エラーが発生します。uis
- ComponentUI
オブジェクトを保持するベクター バグまたは機能を送信
詳細なAPIリファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SEのドキュメントを参照してください。そのドキュメントには、概念的な概要、用語の定義、回避方法、有効なコード例などの、開発者を対象にしたより詳細な説明が含まれています。
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