public static class AudioFormat.Encoding extends Object
Encoding
クラスは、オーディオ・ストリームに使用されるデータ表現の特定の種類を指定します。エンコーディングには、チャネル数、サンプル・レート、サンプル・サイズ、フレーム・レート、フレーム・サイズ、およびバイト順序以外のサウンド形式のさまざまな面が含まれます。
オーディオ・エンコーディングでよく使用される種類の1つに、パルス符号変調(PCM)があります。このPCMは、サウンド波形を線形(比例)で表現したものです。PCMを使用すると、各サンプルに格納されている数値は、その時点のサウンド・プレッシャーの即時振幅に比例します。その数値は符号付きまたは符号なしの整数またはfloatになります。PCM以外の他のエンコーディングとして、mu-lawおよびa-lawがあります。これらのエンコーディングは、スピーチを録音する場合によく使用されるサウンド振幅の非線形マッピングです。
このクラスで作成されたPCM_SIGNED、PCM_UNSIGNEDなどの静的オブジェクトの1つを参照すると、事前に定義されたエンコーディングを使用できます。サービス・プロバイダは、圧縮オーディオ形式などの新しいエンコーディングを作成し、これらを
クラスで利用することができます。
AudioSystem
Encoding
クラスはstaticであるため、同じエンコーディング・クラスのすべてのAudioFormat
オブジェクトが、同じクラスの異なるインスタンスではなく、同じオブジェクトを参照します。これは、2つの形式のエンコーディング・クラスが同一であるか確認して一致させることができます。
AudioFormat
、FormatConversionProvider
修飾子と型 | フィールドと説明 |
---|---|
static AudioFormat.Encoding |
ALAW
a-lawエンコード・データを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_FLOAT
浮動小数点PCMデータを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_SIGNED
符号付きリニアPCMデータを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
PCM_UNSIGNED
符号なしリニアPCMデータを指定します。
|
static AudioFormat.Encoding |
ULAW
u-lawエンコード・データを指定します。
|
public static final AudioFormat.Encoding PCM_SIGNED
public static final AudioFormat.Encoding PCM_UNSIGNED
public static final AudioFormat.Encoding PCM_FLOAT
public static final AudioFormat.Encoding ULAW
public static final AudioFormat.Encoding ALAW
public Encoding(String name)
name
- エンコーディングの新しいタイプの名前public final boolean equals(Object obj)
equals
、クラス: Object
obj
- 比較対象の参照オブジェクト。true
、それ以外の場合はfalse
。Object.hashCode()
、HashMap
public final int hashCode()
hashCode
、クラス: Object
Object.equals(java.lang.Object)
, System.identityHashCode(java.lang.Object)
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