public static class Base64.Encoder extends Object
Base64.Encoder
クラスのインスタンスは、複数のスレッドで並行して使用できます。
特に指定がないかぎり、null
引数をこのクラスのメソッドに渡すと、NullPointerException
がスローされます。
Base64.Decoder
修飾子と型 | メソッドと説明 |
---|---|
byte[] |
encode(byte[] src)
Base64 エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列からのすべてのバイトをエンコードし、新しく割り当てられたバイト配列に書き込みます。 |
int |
encode(byte[] src, byte[] dst)
Base64 エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列からのすべてのバイトをエンコードし、結果となるバイトを指定された出力バイト配列のオフセット0から書き込みます。 |
ByteBuffer |
encode(ByteBuffer buffer)
Base64 エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト・バッファからの残りのすべてのバイトをエンコードし、新しく割り当てられたByteBufferに書き込みます。 |
String |
encodeToString(byte[] src)
Base64 エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列をエンコードし、Stringに書き込みます。 |
Base64.Encoder |
withoutPadding()
これと同じ方法だが、エンコードされたバイト・データの末尾にパディング文字を追加せずにエンコードするエンコーダ・インスタンスを返します。
|
OutputStream |
wrap(OutputStream os)
Base64 エンコーディング・スキームを使用してバイト・データをエンコードするための出力ストリームをラップします。 |
public byte[] encode(byte[] src)
Base64
エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列からのすべてのバイトをエンコードし、新しく割り当てられたバイト配列に書き込みます。返されるバイト配列の長さは、結果となるバイトの長さになります。src
- エンコードするバイト配列public int encode(byte[] src, byte[] dst)
Base64
エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列からのすべてのバイトをエンコードし、結果となるバイトを指定された出力バイト配列のオフセット0から書き込みます。
出力バイト配列dst
に、入力バイト配列からのすべてのバイトをエンコードできるだけの十分な領域があることを確認するのは、このメソッドの呼出し側の責任です。出力バイト配列に十分な大きさがない場合、その出力バイト配列にバイトは書き込まれません。
src
- エンコードするバイト配列dst
- 出力バイト配列IllegalArgumentException
- dst
に、すべての入力バイトをエンコードできるだけの十分な領域がない場合。public String encodeToString(byte[] src)
Base64
エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト配列をエンコードし、Stringに書き込みます。
このメソッドはまず、すべての入力バイトをエンコードして、base64でエンコードされたバイト配列に格納し、次にそのエンコードされたバイト配列およびISO-8859-1
文字セットを使用して新しいStringを構築します。
つまり、このメソッドの呼出しには、new String(encode(src), StandardCharsets.ISO_8859_1)
を呼び出すのとまったく同じ効果があります。
src
- エンコードするバイト配列public ByteBuffer encode(ByteBuffer buffer)
Base64
エンコーディング・スキームを使用して、指定されたバイト・バッファからの残りのすべてのバイトをエンコードし、新しく割り当てられたByteBufferに書き込みます。復帰時に、ソース・バッファの位置はそのリミットに更新されますが、リミットは変更されません。返される出力バッファの位置はゼロになり、そのリミットは結果となるエンコードされたバイトの数になります。buffer
- エンコードするソースByteBufferpublic OutputStream wrap(OutputStream os)
Base64
エンコーディング・スキームを使用してバイト・データをエンコードするための出力ストリームをラップします。
使用後は返された出力ストリームをただちに閉じることをお薦めします。使用中は、残りのすべてのバイトがベースとなる出力ストリームにフラッシュされます。返された出力ストリームを閉じると、ベースとなる出力ストリームが閉じます。
os
- 出力ストリーム。public Base64.Encoder withoutPadding()
このエンコーダ・インスタンスのエンコーディング・スキームは、この呼出しの影響を受けません。返されたエンコーダ・インスタンスは、パディングのないエンコード操作に使用するようにしてください。
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