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In
RMIの入力と出力ストリームは対になっています。各Outストリームは、対応するInストリームを持ちます。Outストリームは、文法的にはソケットの出力ストリームにマッピングします(クライアントから見た場合)。Inストリームは、文法的には、対応するソケットの入力ストリームと対になります。出力ストリームと入力ストリームは対になっているので、入力ストリームで必要になるヘッダー情報は、プロトコルを認識できたかどうかの確認のみです。それ以外のヘッダー情報(マジック番号やバージョン番号)は、ストリーム対のコンテキストに含めることが可能です。
Messagesは特定のプロトコル内で、Protocolが指定する方法に従ってラップされます。SingleOpProtocolの場合は、Headerに続くMessageが1つしかない場合があり、Messageがラップされる追加データが存在しないことがあります。SingleOpProtocolはHTTP要求に組み込まれた呼出しのために使用されます。単一の要求と応答以上の相互作用はありません。
StreamProtocolとMultiplexProtocolの場合は、サーバーはバイト・コード0x4eで応答してプロトコルのサポートの通知と、サーバーが認識できるホスト名とポート番号を含んだEndpointIdentifierは現在クライアントが使用中であることを知らせます。この情報を使ってクライアントは、セキュリティ上の理由でできない場合もありますが、自分のホスト名を知ることができます。クライアントはそのあと、もう1つのEndpointIdentifierで応答する必要があり、応答の中には接続を受け付けるときのデフォルトの終点が含まれます。MultiplexProtocolでは、サーバーはこの情報からクライアントを特定できます。
StreamProtocolの場合は、このエンド・ポイントのネゴシエーションのあとに、それ以上のデータのラッピングを行うことなしにMessagesが出力ストリームへ送られます。MultiplexProtocolの場合は、「セクション10.6 RMIの多重プロトコル」で解説されているように、ソケット接続が多重接続の具象接続として使用されます。この多重化された接続上で開始された仮想接続は、次に説明される一連のMessagesから構成されます。
現在、入力メッセージには、Call、PingおよびDgcAckという3つのタイプがあります。Callは、メソッド呼出しをエンコードします。Pingは、トランスポートレベルのメッセージであり、リモート仮想マシンの状態をテストします。DGCAckは、サーバーの分散ガベージ・コレクタへ向けられた肯定応答であり、サーバーからの戻り値に含まれるリモート・オブジェクトがクライアントによって受け取られたことを示します。